そぞろ歩きな日々

自分の目で見たもの・体験したことだけを伝える雑記ブログ

『絶景105カ所』北海道〜九州の写真・ツーリングスポット徹底紹介(旅好きなら必見!!)

f:id:ninjalifegudaguda:20210502145107p:plain

(記事作成2021.3.31更新2022.8.4)

ぼくが今まで紹介した写真・ツーリングスポットの7つの記事をまとめてみました

 

週末のツーリングや絶景巡りの参考になれば幸いです。

追記スポット!!!九州の州の絶景20カ所、更新しました!(2022.7.10)

 

日本の棚田スポット追加しました!!(2022.8.15)

 

 写真・ツーリングスポットをまとめた6つの記事!!

北海道・東北編

 北海道8ヶ所、東北地方13ヶ所のツーリングスポットを紹介している。

f:id:ninjalifegudaguda:20190723175425j:plain 

 

 

北海道は超有名スポットばかりなので、初めて渡道するなら絶対に抑えておくべし。

 

東北は有名ツーリングスポットの他、ちょっとだけマイナースポットも含まれているので興味ある方は覗いてみてください。

 

 

関東・甲信越編

こちらは、メジャーなスポットよりも、どちらかというとマイナーな場所を選んでいる。 

f:id:ninjalifegudaguda:20190728225535j:plain

 

 

季節を問わず何度でも訪れたくなるようなスポットばかりなので、ぜひ、自分だけの最高の瞬間をその目で確かめていただきたい。

 

紹介しているスポットのなかには、すれ違いにヒヤヒヤする狭い道もあります。

道中はくれぐれもお気をつけてください。

 

 

 西日本編

紹介エリアは、中部・北陸・四国・山陰、山陽地方を中心にのせている。 

f:id:ninjalifegudaguda:20190909092011j:plain

 

 

超定番スポットをはじめ、あまり知られていない棚田の原風景をいくつかまとめている。

 

思わず叫んでしまうほど爽快な海岸線や、時間を忘れてずっと見入ってしまう世界遺産の数々が散りばめられた西日本。

バイク乗りのみならず、旅行好きなら絶対に気に入るエリアであろう。

 

 

千葉県のツーリングスポット

ぼくが住んでいる千葉県のオススメな景色やスポットをまとめている。

f:id:ninjalifegudaguda:20200918144125p:plain

 

 

地元民だからこそ知っているスポットばかりなので、千葉県に初めてツーリングに来られる方は是非覗いてみてほしい

 

記事中には「キャンプ場紹介」「千葉のマイナースポット」など、雑誌にはほとんどない情報をのせたリンクも貼っているのでどうぞ参考までに。

 

 

静岡県のツーリングスポット

静岡県は都心からのアクセスが良いので、数え切れないほど訪れた土地の一つである。

f:id:ninjalifegudaguda:20210205111459p:plain

 

 

有名観光地もあるけれど、紹介しているほとんどはバイク雑誌にも載っていないマイナースポットだ

旅好きライダーなら訪問して損はないエリアと言えるだろう。

 

 

九州のドライブ・写真スポット

絶景の宝庫の九州地方。

北海道と並び、撮って良し・走って良し・食べて良しなので、誰もが一度は訪れたい場所であろう。

 

かなりガッツリ書いたので、読むのに5分以上はかかると思う・・・

 

時間に余裕があるなら、ぜひご覧ください。

 

 

日本の棚田スポット10選!!

古きよき日本の原風景「棚田」

長い年月をかけて脈々と受け継がれてきた稲作文化は必見だ。

道が狭いところも多々あるので、運転にはくれぐれも注意しよう。

 

素晴らしい情景に恵まれた日本の美。ぜひご覧あれ。

 

 

 

 

最後に

命あるうちは無理のない範囲で素晴らしい情景を探し続けようと思う。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。