そぞろ歩きな日々

自分の目で見たこと・体験したことだけを伝えるブログ

『大型トラック免許』合宿チャレンジ体験談!!!(6日目、みきわめ)

f:id:ninjalifegudaguda:20210502161043j:plain

(記事作成2020.12.13更新2020.12.14)

過去の体験談のおさらいは以下の記事より↓↓↓

これより教習6日目のご報告。。。

 

「みきわめ」なので、これを通過しないと修了検定すら受けられない!!

では、いざ参らん!!!!

 教習11時限目

みきわめ

修了検定を想定して走るとのこと。

 

流れとしては、

  1. 出発地点
  2. 外周
  3. 交差点右左折
  4. 路端
  5. S字走行
  6. 坂道発進
  7. 隘路
  8. 到着地点

という順番。

さて、みきわめの結果は・・・?

 

あれ?不思議・・・ふつうに出来た!!!! 

昨日の比じゃないくらい、めちゃくちゃ落ち着いて運転できた。

 

発進するときガタガタ振動しなかったし、最徐行しながら隘路にアプローチしていくときも焦ることはなかった。 

(でも、隘路は一発で決めることはできなかった・・・)

 

ほんと、今までのテンパりようは何だったんだ??

というくらい冷静に対処することはできた。

 

指導員の方からも大きな指摘はなく、今日のようにやればまず大丈夫とのことなので、とりあえずは一安心・・・

 

ミラーの確認・視点の移動・丁寧なクラッチ操作・など、今まででいちばん良かったと自分でも感じる。このイメージを忘れずに明日へ繋げたい!!!!

 

とりあえず明日をクリアしたら・・・

いよいよ明日は修了検定。

これを乗り越えたら、いよいよ第二段階の路上教習だ。

 

今晩は、緊張で体の震えが止まりませんw

 

精一杯、最大限の力を出せるよう・・・とりあえず、今日は早く寝るか。

6日目、最後までご覧いただきありがとうございました。