そぞろ歩きな日々

自分の目で見たもの・体験したことだけを伝える雑記ブログ

ゾンビランドのお菓子トゥインキー実食報告(美味しくない・・・)

f:id:ninjalifegudaguda:20210503110526j:plain

(記事作成2019.2.25更新2022.7.18)

「ゾンビランド」の劇中で、登場人物がとても美味しそうに食べているお菓子「トゥインキー」

 

知人から「トゥインキー」をおすそ分けして頂いたので、さっそくレビューしてみようと思う。

 

トゥインキーとは?

トゥインキーというこのお菓子、アメリカで親しまれているスポンジケーキとのこと。

日本では知っている人は、ほとんどいないだろう。

 

 

いろいろ調べてみると、スポンジケーキの中にクリームが入っていて、子供から大人まで幅広い層に愛されているだとさ。

 

評価も高いし期待できそうだ。

 

 

いざ、実食!

外箱のデザインはなんとも海外らしい。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160214j:plain

ご開帳。

 

見た目は、まぁ、普通ですね。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160218j:plain

封を開けてみる。

 

トゥインキーを直接触ると、手が油でベトベト・・・

指で押すとスポンジから油が滲みでる・・・

 

やべーなこれ。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160002j:plain

断面図です。

 

中央部にクリームが見えますね。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160006j:plain

おそるおそる口へと運んで、一口かぶりつく。

・・・

・・・・

・・・・・

甘くはない。。。

生クリームだと思ってたが、まっったく甘くない。。。

どちらかというと塩っ気があって「しょっぱい」。。。

 

しょうじき、美味しくない・・・

 

甘いお菓子だと思って口に入れたら、「甘さ」より「油」が先行して脳が追いつかない

例えるなら食パンに塩を振りかけて、無味なバターを塗った感じ?かな。

 

常温だとちょっと微妙な感じなので、食べ方を変えてみるとしよう。

 

 

冷蔵してみた!!!

常温でダメなら冷やせば良いではないか!!

f:id:ninjalifegudaguda:20190722155952j:plain

でも、冷やしたところで味に変化なし

まあ、常温よりはマシになった・・・かな??

 

うーん・・・

どうにか美味しく食べられる方法はないものか・・・ 

 

 

冷凍してみた!

冷蔵がダメなら冷凍するしかなかろう。

アルフォートだって冷やしたほうがより美味しく食べられるでしょ。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722155956j:plain

いざ、実食!!

見た目は、美味しそうだね!!

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160010j:plain

冷凍しても固くならない。

ちなみに、6時間くらい冷凍庫で寝てもらった。

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160014j:plain

ふつうなら、生クリーム&スポンジの組み合わせで失敗することはない。

 

さあ、冷凍トゥインキーの実力はいかに??

f:id:ninjalifegudaguda:20190722160017j:plain

・・・・・

 

くそマズい

むしろ、常温・冷蔵よりも苦手な味・・・

 

冷凍したことによって塩っぱさが増して、少し固くなったクリームが舌と歯に絡み、とんでもなく濃ゆくなってしまった・・・

 

 

こんな食べ方もあるらしい・・・

他に食べ方はないのかと調べたら、トゥインキーを油で揚げる食べ方もあるみたい。

油を油で揚げるとか、海外さすがだよ・・・すごすぎる。

 

 

クリームだと思っていたのは、「ラード+砂糖」なのね。。。

どうりで特徴的な味なわけだ・・・

 

 

 

最後に

なかなか個性的なお菓子「トゥインキー」

ぼくは一回食べれば満足かな。。。笑

 

興味あるかたはぜひチャレンジしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。